全日本実業団サイクルロードレースin飯田

9月27日
全日本実業団サイクルロードレースin飯田に参戦をしてきました。
開催地、長野県飯田市
コースは、1周 11.5キロで印象的には、きついアップダウンのコース。
ERは4周

スタートはうまくいき最初は集団の前方で走りました。
意外なほどに、坂も登れる感じ・・・
しかし、四キロ地点にある、13%の急な坂で遅れてしまう。
ここで、自分は着に絡む展開から脱落してしまう(早)
9キロ地点の下りを過ぎた、直角コーナーで、
落車が発生した様だ。
よく見ると、なんとA木君の弟のR君が、コーナーに突っ込んだようだ。しかし、大きな怪我も無く復帰しました。
ここのコーナーはスピードに乗って下ってきた先の直角コーナーだけに、車体制御も難しく、突っ込みやすいところでもある・・・・・
つうか、飯田のコースは下りがテクニカル過ぎて、難しすぎる。
さて、三周目の上り区間からから、R君と一緒の集団で走る。
三周目に入ったところで、トップとの差が、6〜7分、
今回、トップから、10分離れると足きりになるので、
気合い込めてペダルを踏む。
四周目の序盤の上りで不調を感じていた、足が急に軽く感じてきた。
でも、トップとの差が8分まで開いてしまった。
兎に角完走第一で走る。
下り坂で、安全なスピードで下り、落車でDNFだけにならないようにした。
最後の平坦区間、1〜3周目は速度が40キロも出なかったのに、
4周目だけが調子がかなり良い・・・・
1周目からこの感じになってくれよ
突っ込みたくなるよな、体調のままゴール。

完走をしましたが。不完全燃焼のレースとなってしまいました。






そうそう
スタートの時に、やばいくらい緊張していた
俺をぴッカが笑いで緊張を解してくれた。
ちょっと、おかげでスタートの時に楽になれました。