ロング練習

今日は、ロング練習に久々に参加。
二週間もロングをしてないと、走っていて息がつからかとです。
朝は、七時半に家をでる。
平坦35キロくらいの巡航で、待ち合わせ場所の愛島のファミマヘ
今日の参加者は、Mさん、タイムKさん、M伏さん、ノ君、K君、自分の六名、
・岩沼〜村田の峠、
序盤快調に峠を登っていたけど、ここ二週間の練習強度が低かったせいで、呼吸がつらかとです、マジで・・・・(~∇、~;) ハァハァ
中盤になって失速。
・村田〜蔵王すずらん
ここでも失速・・・・ロード練習がしなかったぶん走りに
じつにあらわれるので、もちろん失速する。
すずらん峠では、ハイペースにならないように、心拍178くらいで登る、
すずらん峠を登った所で、Mさんが膝の痛みがあるので、ここで引き返す事に、お大事にです。
蔵王遠刈田から蔵王きつね村
ここまでくれば、練習不足の心臓だって、頑張れるようになってくる。
体が出来てきたところで、こけし橋を過ぎた坂でペースアップ!!
しかし、K君がついてくる。二人で掛け合い気味で坂を登るが、
途中、二人一緒に失速、ちょっと後ろで走っていたM伏さんに追いつかれ、M伏さんのカウンターアタックの坂の鬼引きにあう
(゜口゜;)うっ・・・・・
白石市
きつね村から下り白石市内へ、
ミニストップで休憩後、
丸森へ抜ける、峠へ向かうことに、
しかし、白石市内で、
洗車場に一台のBMWが無理やり曲がろうとした。
それをみんな避けようとして、隊列は大きく乱れ。
一番後ろに走っていたK君が歩道に乗り上げ落車。
K君は、倒れこみちょっと動けない状態。
腕や足に擦過傷がある。
その光景を見ていた近所の二十代の女性が駆け寄ってくれて、
「大丈夫ですか」と声をかけて頂き
タオル、ガーゼ、保冷材など貸してくれて、手助けをして頂きました。
ほんと、女神様に見えました。助かりました。
そして、
落車を誘発した、
BMWは、「自分は関係ありません」って感じで、洗車場に入り知らないふり、自分の車を洗い上げ、こちらの事なんか知りませんてって感じで、
その場を走り去りました。
メガネをかけた小太りの40代くらいのオヤジでしたよ、
BMWのオヤジ、マジで人間じゃねえよ、
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
車体番号ですか??、覚えていますよ。

その後、市内の、ツルハに寄り薬品をみんなで購入。
K君をみんなで手当てする。
K君、ケガお大事にです。

その後は、ルート変更で白石から引き返す。

・白石〜角田〜亘理
日差しが強くなってきたせいか、自分は日射病にかかってしまう、
(´;ェ;`)ウゥ・・・