雪が降ったようだね。

conkiti2009-01-13

雪がそんなに降ってなかったが、中途半端に振ったせいで道路は凍結。

昨日、エンドさんにアンチョビーが入ったパスタ料理は
おいしいと教えられたので、
本日、素材を買いに、ヨークへ。
店内を探してみたらアンチョビーは缶詰で売ったのですが、その近くに、キューピーのアンチョビーソースも発見、アンチョビーの缶詰と一緒に、買ってみました。
家に帰り早速、使ってみましたが、
缶詰と違い自分の必要な分だけ使えるので、隠し味に使いやすいです。
早速、アンチョビーソースで作ったみたのが、
ブロッコリーのアーリオオーリオ」
素材の少ない分。にんにくや赤唐辛子の火の通し方が難しいです。
案の定、コン吉は火を通しすぎてしまいました。
この系統の料理も簡単のようで難しいですね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ