坂は精神修行!!

仙台は今年初めての真夏日
特に脱水症状と熱中症に気を付けなくてはいけなく、
ボトルを今年最大の本数の3本搭載し、
いざ、台ヶ森の坂周回練習へ。
序盤から、みんなハイペースな展開に、
勾配10%の坂をぐいぐいとみんな登る登る・・・・・・
1週目は何とかついていけたものの、2周目の勾配10%のロングの登りで、このハイペースについていけなく、途切れてしまう。
頂上になり、下りで巻き返しを狙うも、集団のスピードには勝てず。
また、一人旅をしてしまいました。
途中、二度ほど、集団に復帰するも、ついていけなかったです。
坂でも自分のペースで走るのは楽ですけど、集団のあのハイペースの中でついていくのは、自分にとっては難しいです。
練習あるのみですね。

明日は、この二日間の疲れをとるために、
ゆる〜〜く、回復走をしようかな。