クル練。3回目

秋の暖かさというのか、気持ちがいい天気でした。
こんな日はさわやかに自転車に乗りたいものです。
そんなことも思いつつ、自走で名取CSCまで行く。
本日の参加者は、腰の骨折から復活イシヅカさん、デローサ・カトウさん、俺の三人。
明日は、チームTTがあるので、参加者は少ないようだ。
本日も、名取CSCから相馬道の駅の往復の120キロコースのクル錬。
行きは、三人で仲良くクルクル。今日は、弱い向かい風で合ったが無風に近い状態なのでペース的には、ギア39×19でケイデンス123-127回転。
みんな今期一回目というけど、よく足が回っている。
それにデローサ−カトウさんは172.5のクランクなのによく足が回っている。
イシヅカさんも実業団選手、さすがにクルクルペダルを回している
俺は、前回と同じで1時間30分ほどしたら、ベダリングの回転が怪しくなった。
開始55キロ地点の松川浦あたりで、お尻の筋肉も痛くなってくる。
"/(*▽*) アイタタ・・・
道の駅につき、梅干、わかめうどんに卵をトッピングで食べ、
コーラー500ml、アクエリアス500mlをかぶのみ。
休憩後
帰路、まず、最初の自分が先頭固定で
ギア39×19で120-125回転で進む。
休憩の後なので、足が重い、重すぎる。
帰路30キロほどして回転も辛くなったので
デローサ・カトウさんとローテーション。
おけつの筋肉は最悪に痛くなってくる、サドルに座るのも辛い。
イシヅカさんも、90キロ越える頃には、辛いようだ。
山元町の7-11のあたりを過ぎる頃は、集団のケイデンスは120-125回転。
空港近くの松林では、集団を自分ほぼ固定が引っ張っていく、ケイデンス120回転キープも辛い。
そしたら、後ろからデローサ・カトウさんの
「回転数下がりそうだぞ回転上げろー」との声が聞こえたので、
意地で、ケイデンスを127-130回転にアップでペダルを回す。
そのまま、ペースで行く。
松林を抜け、デローサ・カトウさんとローテーション
集団は空港脇をケイデンス123-125回転で進み、ペースを落とさず、ユリアゲの町まで進み。
町に入ってクールダウンして名取CSCに着き本日終了。
疲れて無性にコーラが飲みたくなったので
名取CSC近くの自販機で、コーラーを買って飲んだが
美味かったです。
解散後、自走で、ギアを掛けながらへろへろになりながら帰宅。
本日の反省、
疲れてくると、ペダリングがガタガタになってくるようで、安定した回転がまだまだですね。

明日もクル錬だけど、筋肉痛で、さて、布団から起きれるだろうか



今日は、4335キロカロリーを一日の練習で消費
ポラールcs400で計測したけど、実際いくつなんだカロリー
いくらなんでも表示が多すぎだろう。