秋の雨のレース(宮城クリテリウム)

去年、運がよく優勝しているレースだけに、
初の2連覇に挑んでの宮城クリテリウムだったけど、
朝、起きると雨と、嫌な感じであった。
天気は、雨
出場したクラスは去年同様チャンピオンの部
人数が多かったために、チャンピオンの部だけ、
予選があり、その後、二時間ほどして、決勝がありました。
予選は、ぴ君、鉄人さん、自分は同じ組でレース。
予選レースは、序盤から、鉄人さんと二人で逃げて終わりました。
終わってみると、ジャージはかなり濡れてしまい、体も冷えているので。レッド1を塗っても、この時期の雨はかなりつらかとです。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
決勝まで時間があったので、ジャージを脱いで私服に着替えて、
ジャージは、車のヒーターで乾かす。
さて、雨で予定の時間より早くなった決勝ですが。
雨の為に、周回数が25周回から20周回になっての決勝。
決勝は、20名でスタート
直後、やっぱり高校生の走りが危ない。
なぜに、バンク裏の坂で振り子のように頭を振るのか・・・・
スタート直後、ヘッドバットを食らうところでした。
なので、早々に、人数を減らすことに。
自分と同じく考えていた人は多く、
大学生3人、かぼちゃんS君、鉄人さんと自分の六人に絞れる。
「(@'ω'@)ん? 六人?」
この時、とあることに気付く。
ぴ君がいない
ぴ君どこに行った〜〜〜〜??
雨の中、大学生は元気だ。
後半、スリップにより学生が一人落車
五人となり、最後の勝負。
最終回、早がけで行こうと思って、アタックを仕掛けたが、
スピードが中途半端で、鉄人さん、大学生o君に追い抜かれる。
そのまま、三人で、駐車場の脇を抜け、バンク脇の90度コーナーへ、
しかし、危ない!!
そこには周回遅れの人が!!
この周回遅れを巧く抜けた順番で、勝負が決まって終了。
自分は、今年は、3位で終了。
(゜口゜;)うっ・・・・・
連覇ならず。
残念
今年最後のレースとなった、雨の宮城クリテだけど、怪我は無くてよしだが
スピードがまだまだ×100
足りないことを実感。
終了後の顔も自転車も泥だらけになり、プチシクロクロスな感じでした、

オフトレがんばります。