お盆休み一日目

朝に、短い時間ながら、練習。
短い時間だけど、しないよりマシなので、山元町へのルートを往復。
朝だけどいつもより交通量は多めだけど、危ない車もいなかったし、走りやすかったことには変わりは無い。

練習後、墓参りの準備。

たはぼた家のおはぎに頼んでいた、おはぎを買いに、ここのおはぎは、甘さ控えめなので、
かなり食べれるおはぎである。
実は、おはぎを苦手な自分だけど、ここのはおいしく食べられます。
次に、花屋に仏壇用と墓参りの花も取りに行く。
さて、姉や妹が、姪っ子、甥っ子を家に連れてきたので、
みんなで墓参り。
午後には、親戚が家に来る。
気疲れからは、かなり体に堪えます・・・・・


夜は、しみじみ一人で迎え火を焚きながら。
ボーーー ( ̄△ ̄)
と過ごす。