ポータブルDVDプレイヤー

conkiti2008-11-27

特価でベイシア電気で買った愛用のポータブルDVDプレイヤーの調子がおかしくなり。
新たにポータブルDVDプレイヤーを買いなおすことにした。
いろいろ、電気店でみたが、液晶がある程度大きく、ワンセグや地デジチューナー内蔵の物がよいと思ったので、
探しことにした。
結局買ったのが、
東芝製のSD-P120DT
大きさは幅 342 × 高さ 324 × 奥行 62mm
ポータブルDVDプレイヤーとしては大きめだが、
液晶が、12型と大きくみやすい。液晶の映りも綺麗だ。
音質も、テレビにしては、良い方かな。
それに、地デジチューナー内蔵なので、同軸ケーブルを差し込めば、綺麗な画像で地デジが見る事が出来る。
別売だが、地上デジタル放送受信専用モバイル用平面アンテナがあるので、
写真では、テレビの頭についた白い物体
これがあると、好きな場所で、地デジ出来る便利なものなのだが、
見通しのよい場所であれば問題無いが、
障害物の多い場所では、受信感度の思いっきり悪い、
やはり、外部アンテナからの同軸ケーブル接続が一番いい。