練習日和

conkiti2008-03-09

久々に、朝練とロングライドの練習をやってきました。

まともに、練習をするのは、三ヶ月ぶりで、体が動くかどうか心配でしたが、なんとか練習をこなしてきました。

が、朝錬では、久々にパンクをしちゃいましたよ。
自分の先頭で引く番で、
ケイデンス90、速度37.1キロ、心拍175、ちょい向かい風の時でした、数値的には悪くは無く、このままの状態で行こうと思ったときなのですが、カーブでぬるっとした感じして、気付くとパンクをしていました。
とほほ・・・ついていませんね。
しかし、困っている俺を見てNさんが駆け寄ってくれて、換えのチューブを頂いてしまいましたよ。
それに、赤いSCOTTに乗っている方にも高圧の空気入れを貸して頂きました。
ほんと、ありがたいです。
なんとか、終盤には復帰をすることがでしました。

朝錬の後は、Tさん、Kさん、Eさん、Mさんと一緒にロングライドに行きましたが、
練習をしていないのが、もろ体に表れてしまいましたよ。
行きの向かい風の中と帰りの追い風は約34キロペース、
ハッキリ言ってずっとみんなに引いてもらって、心拍は178までしか上がらなかったのですが。
かなりへとへとになり
左足がすごく辛かったですよ。
う〜〜ん、やっぱ弱っていますね。
練習しないといかんな〜〜〜

辛かったけど、集団練習は楽しいですよね。

走行距離、122キロ
消費カロリー 3113Cal