チームTT本番、そして祝優勝!

ゆりあげサイクリングセンター

参加したいしたいと思っていた宮城県のクラブチーム対抗チームタイムトライアル(以後チームTTと略する)に今回やっとメンバーが揃い参加出来たのでかなり嬉しいかったです。
そして、ここに熱い四人集結し
初のチームTTに挑む(つまり初参加です)

コースは、ゆりあげサイクリングセンターでの1周4キロのコースを10周の距離40キロです。
今回はチーム戦なので
皆で個々の特性をいかす戦術を立て、チームTTに挑みました。そして、このチームTTのルールの一つに前回の上位チームには何秒か後で記録にプラスされるというハンデがあるのです。

集合前に、Fさんのメットの上にトンボが止まり「これは優勝の予感?!」と感じてしまいました。


スタート前の選手集合時
心拍数が120と、なかなか緊張からか落ち着いてくれないままスタート位置に付く
やっぱり、スタート前は緊張しますね。
混雑を避ける為に、何秒かチームのスタートの間隔をあけて、どんどん、スタート順が早いチームがスタートしていきます。


序盤
やっと自分達のスタート順が来て
・・・・5・4・3・2・1・スタート!っと同時にペダルを踏み出す!
加速すると同時に隊列を成す!!
でも自分は心拍数が予定したいた数値の高いまま序盤を周回していく


中盤
皆で声を掛け合い、状況に合わせてコースを周回、
前にチームMさんが見え隠れするようになる。
自分の心拍数がやっと予定していた数値になった。
ケイデンスが108回転となかなかいい感じで足が今までに無い、足とペダルと一体感があり、なんだか体が軽く感じました。


終盤
ここまで来ると肉体的にキツイが皆でペースを一定に保つように掛け合い周回、
けど、差を縮めたいチームMさんとの差はあまり縮まっていないもよう「もしかして、同じペースか!?」と思ってしまいました。
しかし、後ろからスタート順が一番最初のチームM(最強)さんが迫ってくるのが分かる


ラスト一周
後1周って事で、若干だがペースを上げるけど飛ばし過ぎは禁物なので皆でスピードをセーブ!!
そして最終コーナーを立ち上がり皆で一気にスプリントに入る、
「余力なん残してはいかん!!」と頭の中に思いながら必死にペダルをガンガン踏んでいく!
どんどんゴールが迫ってくる!!
そしてゴール!!
その瞬間。自分の太もも裏の辺りが悲鳴を上げだす(攣ったー)


結果

初参加にて、ハンデなしでの集計で2位!!


なんとハンデ付きでの集計だと、優勝V


優勝ですよ!!
やっちゃいました〜。
優勝です!!

Fさん、Kさん Iさん、やりましたよね!!
これは、皆のチームワークで得た成果だと感じます!
自分もかなり嬉しいです!!
みんな、激速かったですよね
お疲れ様でした。
ありがとうございます!!
そして、うちらチームの計測係をやって頂いたMさんありがとうございます。

帰りに仙台っ子ラーメン(勝利の美酒?!)で食べ帰宅!!

来年は、もっともっと皆で鍛えてさならる進化をしましょうね。

今日はシビレたー!!!