今年初の釣り!

亘理沖での鰈釣りに行きました〜
朝5時30分に港を出港と遅めでしたが、まだ、朝日が昇っていなく暗かったですね。
港を出港して船をやや荒れる海を走らせること一時間、やっと、ポイントに到着!!
うねりはあり、潮の流れは速く、最初から最悪のコンディションでした、前の日、雨が降ったのと、低気圧が近かったせいでしょうかね、
まずは、船頭さんの合図により、仕掛けを投入!!
シャクリと小突きで様子を見ることに。
まず思ったのは、「食いが悪い・・・」
とにかく食いが悪かった、誘い方を食いが悪いとき定番の通りに変え、スローと聞き合わせにするにも駄目。
この苦しい状況が最初から最後まで続きました。
鰈のサイズは小ぶりの物が多く、まったく物足りない内容になってしまいました。
風が10時頃には強くなってきて、うねりが強く全く釣りが出来る状況ではなかったので、
予定を変更して船は港に引き上げる事になりました。(TT)
次こそは、天気が良い日にあたるといいですね。

今日は、筋トレのみ