東日本大震災

3月11日、地元も津波の被害にあい、破滅的な状況になりました。
自分も、津波にのみこまれる寸前で、身一つで逃げ切る事が出来無事でした。
自分の住んでいた家は、家の中に津波の海水が床上2Mほど海水が入り、家の中は、めちゃくちゃ、
せっかく、今期、使用しよう準備をしていた新型の決戦用ロードバイクは、海水に浸かり、フレームは、使えると思うものの、変速機などが、腐食寸前。TTバイク、練習用ロードバイク、マウンテンバイクは、がれきの下敷きになりもう使えるものではありません。

地元にある、工場にも、津波が押し寄せ、建物が残っているものの、NCや旋盤などなど、海水に浸かってしまい、
NCは、使い物にもうなりません、コツコツ集めてきて、大切に整備もして使い続けてきた機械たちが、壊れてしまったのは非常に残念です。
今、工場では、工場の中の流れ混んできた家の残骸などを、取り除きつつ、修理して使えそうな機械をこれ以上錆びないように油を塗ったりする作業をしています。

今まで経験をしたこともない状況になり、まずは、自分の生活を取り戻す事が優先事項です。

皆さんには、ご心配をお掛けして、すみません。
ベルエキ関係者の皆さんから差し入れもIさんから届けてもらいありがとうございます。