土日の仙チャリ練習

ここ二週間は、インフルエンザにぎっくり腰をして、まともに練習が出来なかった。
先週の日曜日は、まともに立てない状態だったが
今週の腰は、なんとか走れる状態だけど、不安がありながら、
まずは土曜日の練習。
練習不足からくる足の攣りが数度あったものの、練習仲間のおかげもあってなんとか走れた感じ。
復帰第一日目しては、まずまずだったのだろう。
日曜日は、南相馬の道の駅までの往復のペース走だった。
去年の二月のペース走で、レベル的にまともの走れなかったトラウマもあり、無意識に力み過ぎて、集団のペースを乱してしまう。
練習仲間のアドバイスもあり、力みも少しは抜けてきたのか、足もスムーズに回りだしてきた感じだ。
日曜日のペース走は、苦しかったけど、気持ちが良い走りが出来た感じだ。
来週は三連休、もうちょっと走れるように今週の平日は練習をがんばろう。