鳥海山ヒルクライム

四年ぶりに鳥海山ヒルクライムに参加。
前回は、年代別で参加、その時のタイムは1時間31分ほどだった。
今回は、タイムから言うと、1時間15分
縮めたといえば、そうだが、想定していたタイムより五分も遅いタイムだった。
タイムが出ない反省点と言えば、すぐ苦手なコースレイアウトになると弱気になって積極性が欠けてしまい消極的になってしまうこと、今回も、自分自信に負けた事。
それと、26キロの距離のヒルクライムでの、ペース配分がイマイチつかめずに、力をかなり残してしまった事。
四年前は、登りきったという充実感があったが、今回は、不完全燃焼のヒルクライムになってしまいました。

大会自体は地元で盛り上がっていていい大会だったと思います。

けど、チャンピオンクラスで、先頭していた白バイが、必要もない一時停止や、コース外への急な旋回で、集団を危険にしたことは、この行為による落車がなかったもののよくないと思います。