宮城クラブ対抗チームTT

日曜日は、レース最終戦の宮城クラブ対抗チームTTの日
朝、起きると外は、くもり・・・
なんとか、午前中は天気が雨が降らず、過ごせるかと思ったが、
出かける時に、ぽつぽつと雨が降り出す。
くもりじゃなかったのかと落胆しつつも、小雨でも走れる状態であったらといいなと思ったのに、
会場の名取市のサイクリングスポーツセンターについてみると
完全に雨・・・・・
残念がっているのは自分じゃだけじゃなく会場にいるみんながそんな空気・・・
まあ、とりあえず自分のマシンを車から出し。
ジャイアントに装着したカーボンホイールでのブレーキテストを軽く走ってしてみる。
「(; ̄ー ̄)...ン?」
ブレーキがあまり利かない・・・・・
走っているときにブレーキをかける場所で仲間に突っ込むとみんな怪我をしてしまうので・・・・・・
前輪だけをアルミホイールと、それ専用のブレーキシューを交換。
前輪はアルミホイール、後輪はカーボンホイールという設定で走ることに



メンバーは、Mさん、S君、A.Aikawaさん、コン吉の四人。



レースの方だが、
序盤は、路面状況がみんな気にしているが、快調に、ローテーションをし飛ばしている。
だが、自分は、心拍が上がるだけで、思ったほどパワーが出ない。
このままだとみんなに負担をかけると思い始める。
中盤、雨でもう、みんなは、降った雨で濡れそれに泥まみれ、カーブとかに水溜りが出来始める。
カーブも集中力を切らさず、安定した走り、自分も不調かと思っていたが、
中盤にきて、いつもの走りが出来始める。ペダルに力が入る、雨の中、視界が悪いが、
いける気がした。
終盤、
S君が「このまま、一時間切れる!!」と
みんな速度を上げ、気合の走り、
路面の状況は厳しいが、根気よく走るのみ、
そして
みんな、ずぶ濡れになりがなが
ゴール!!!

気になるタイムだが、今回も
一時間切りを成功!!
頑張って走ったみんなに感謝感謝です。
そして、
今回も、グロスタイム1位を達成
このことにより
自分自身初のグロスタイム1位の三連覇達成
ほんと、うれしい限りです。

来年の目標は、今回、実業団選手を含むオープン参加での、みちのくチームが出した。
57分54秒だね。
このタイムに少しで、近づけるように、
冬もトレーニングだ!!!
(炎_炎) ボーーーーー

皆さんお疲れ様でした。!!