旅行!

八珍チャイナ ふかひれ姿煮麺

土日に掛けて、気仙沼方面へ旅行に行ってきました。
この連休は良くドライブをするにも気持ちがいい天気でした。
昔、気仙沼に行った時は、まだ、中学生で、あまり観光地に興味が無かったのですが
改めて行くと、三陸リアス式海岸の自然の素晴らしさを堪能することが出来ました。
なんだかね、素晴らしい景色の中にいると、いろいろ考えてしまうのですねよ。
自転車でのツーリングには唐桑半島は、多少アップダウンが厳しいのですが、景色もよく最適かと思いました。
自転車も持って行くのだった!とちょっと後悔・・・・・・
そして、美味しいものを食べたし!
気仙沼市の美味しいものと言えば、特に「ふかひれ」!
八珍チャイナというお店でふかひれ姿煮麺を食べました。
価格は、3800円!ラーメンとしてはかなり割高の金額ですが。
あのプルンプルンでコラーゲンたっぷりのふかひれが三枚ほど入っています。
中華スープと麺の中に浮かぶ、ふかひれは絶品でした。
ふかひれの大きなのもあり、価格は7500円です。
あと、ここの杏仁豆腐もメニューに「世界最強杏仁豆腐」と書いているだけあって甘さも程よく舌触りもよく絶品!!