SUGO耐久レース

conkiti2006-10-29

今年も、SUGOファンキーエンデューロに参加いに参加してきました。
会場となったスポーツランドSUGO、国際レーシングサーキットは天気が良く快晴。
気持ちがいい一日でした。
今回は、チーム七時間耐久に挑戦。
チームで一人ずつ順番に交代で走り、七時間をチームで走り切るという感じです。
Fさんの体調不良により、五人からSUさん、SAさん、Kさん、自分の四人のメンバーに変更なっての挑戦でした。
このSUGOのコースの難関は、ホームストレートにある10%の勾配の坂であります。
ここが、とにかくキツイ、快調に自転車を飛ばしてきてもグッと足に来ます。
SUGOファンキーエンデューロはどっちかいうとヒルクライム耐久といってもおかしくはありません。
こんな、キツイコースと走る訳ですから。楽しい事もあるのは、当然といえば当然!!
それは、午前中は、コース上には、SUGOレースクイーン電動アシスト自転車で走っているので、コン吉のやる気度は120%以上!!
自分の周回の番でたまにレースクイーンを抜くときは、レースクイーンになにかしらの声を掛けてしまします。
「ガンバレー!!」とか「しっかりしろ!!」とか・・・・・いろいろね
もちろん、レースはまじめに走ってますよ。
ま・じ・め・にね。
つまり、レースで萌えてます。いやいや、レースに燃えるのであります。
午後は、楽天のミスターカラスコが登場!!
この鳥?!もコースでロードバイクに乗りSUGOのコースを走ります。
まあ〜きぐるみのまま走るのでありますが、中に入っている人はかなり大変ですねよ。
結果は、七時間耐久で67チーム中、9位という良い結果になりました。
みなさんお疲れ様でした。
みなさんかなり頑張りましたよね。
今日一日ありがとうございます。