鳥海山ヒルクライム

conkiti2006-07-30

鳥海ヒルクライムに参加してきました。
天気は、予報では曇り、実際は快晴に近くちょっと蒸し暑い天気でした。
レースは、集団スタートにかなりどきどき状態でしたが何とか他のロードの方に接触も無くスタートが出来ました。
前半は、ちょっと後半の体力の関係もあり、控えめのペースで上っていきましたが、なかなかいい感じで上れたと思います。
後半は、ここらかペースを上げると決めていたので、自分なりにケイデンスを上げグイグイ上っていきました。感じ的には後半に入ったあたりが一番体が軽かった思います。
けど、最後の五キロあたりから、息が上がっていないのに、足が重くなり特に太ももの辺りが・・・・ケイデンスも40くらいでしか回らなくなり、かなり、焦りに焦りましたが、
なんとか、休まずに完走できました。
去年にロードを始めた頃の平地で距離30キロくらいでバテていたのに比べたら、鳥海山のコースを完走できたことはかなり進歩したなと感じてしました。
ヒルクライムに一緒に誘ってくれた、Kさん、Fさんありがとうございます。
今年は、コン吉はこんな感じでしたが、練習して来年もまた一緒に鳥海山に参加して下さい。

コン吉は帰りに、新庄によってモツラーメンを食べて尾花沢によってスイカを買って帰りました。

今日も苦し楽しい一日でした。
(^^)v